search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ヒルクライムのメンバー逮捕の余波

ヒルクライムのメンバー逮捕の余波

pic pic

Hilcrhyme Twitterより

 ヒット曲「春夏秋冬」で知られる男性2人組ヒップホップユニット「Hilcrhyme(ヒルクライム)」のメンバー・DJ KATSUこと斎藤桂広容疑者が1日、大麻取締法違反(所持)の疑いで静岡南署に現行犯逮捕されたことを、各メディアが報じた。

 各メディアによると、斎藤容疑者についての情報を得た同署が捜査を進め、同日に本人立ち会いのもとで家宅捜索したところ、新潟市中央区の自宅の居間で大麻を発見。斎藤容疑者が「事務所」と説明する新潟市内のビルの一室からも、ラップに包まれた乾燥大麻が4包見つかったため逮捕。斎藤容疑者は容疑を認めているという。

 逮捕を受け、2日放送の東海ラジオ「カウントダウン3・2・1!!!」は、収録済みだったヒルクライムの出演について差し替えを決定。東海テレビは、1日深夜に東海地区で放送予定の、ヒルクライムが主題歌「涙の種、幸せの花」を担当していた真矢ミキ主演ドラマ「さくらの親子丼」の最終回拡大版の放送中止を公式サイトなどで発表した。動画配信サイト・フジテレビオンデマンドでの見逃し配信も停止した。

 また、ファンクラブツアー2公演が中止となったことが2日、公式サイトで発表された。

「『さくらの親子丼』はすでに放送が終了。制作は東海テレビだが、放送はフジだっただけに、放送期間中の逮捕だった場合、担当者は煩わしい“後処理”に奔走させられていただろう。まさに不幸中の幸いだった」(テレビ局関係者)

 ヒルクライムは、斎藤容疑者とTOCによる新潟県出身の2人組。09年にメジャーデビューし、同年の2枚目シングル「春夏秋冬」がミリオンヒット、さらに、インターネット配信で300万ダウンロードを記録するなど大ヒットしていたが、どうやら、斎藤容疑者は稼いだ金をせっせと薬物につぎ込んでいたようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ