コンビニで並んで買い物するなど、二人の変わらぬ愛の様子が、『FRIDAY』の3月5日発売号に大々的に掲載され、日本中の“微熟女マニア”がため息を漏らしたが、
「大竹と中村仁美が、まだ続いていたなんて!」
と、まさかの6年愛に衝撃を受けると同時に、
「大竹と付き合ってるのは、大江麻理子(テレ東)じゃなかったのか!」
と、別の意味で驚いた方も多かったのではないだろうか。
それもそのはず、大竹と中村の愛は4年前にとっくに終了していたと、芸能ネタウォッチャーの誰もがそう信じていた。その後07年よりスタートしたテレ東の人気深夜バラエティ『モヤモヤさまぁ〜ず2』(モヤさま)において、運命の邂逅(?)を果たした大竹と大江。以降一貫してオンエアのたびに、「誰の目から見てもお似合いのカップル」として、“ただならぬ仲オーラ”まで匂わす甘〜い雰囲気を漂わせていたのは、深夜放送好きならば誰もがご存じの通り。
実際のところは、大江の方が大竹にゾッコンとのことで、多くのテレ東関係者が二人のデート現場を目撃しているが、その証言の数々を拾い集めてみると、デートに誘うのはたいてい大江からと、もっぱらの評判なのだ。
大江とのあまりの仲良しぶりに、TVの視聴者は皆、大竹がその昔に中村仁美と噂になっていたことなど、すっかり忘れていたのではないだろうか。それが大ドンデン返しとなっての、大竹と中村の恋愛続行報道。『FRIDAY』に掲載された写真では、“熟成愛”特有のクールな距離感を二人に感じる。それは変わらぬ愛が築いた絆の証なのか、それとも本命はあくまで大江であって、中村との仲はすでに冷めきっているということなのか…。その真実までは闇の中だが、とにかく大竹が三十路の“微熟女”たちにモテモテなのは紛れもない事実のようだ。
実際、『モヤさま』オンエア時のtwitter(ツイッター)は、「大竹と大江、今日も怪しい!」という定番つぶやきの他に、30代独身女子たちから「ヤバイ」「抱いて」「結婚して」と熱烈すぎる“大竹ラブ”なつぶやきが殺到し、かなりの熱気を帯びる。何が彼女たちをそこまでアツくさせるのか。あのルーズなアメカジファッションから滲み出す“永遠の不良中年オーラ”が、妙齢女子のツボを衝くのだろうか…!?
そんな彼女たちからしてみれば、中村仁美と大江麻理子の大竹を巡るバトル(?)には、「ずるい! 私たちを差し置いて!」と、当然腹立たしさを禁じ得ないだろうが、とにもかくにも、オーバー30限定の当代随一の超モテ男、それが大竹一樹であることは間違いないようだ。