search
とじる
トップ > アイドル > 大役就任…? ポスト中居の呼び声も高い、関ジャニ∞・村上

大役就任…? ポスト中居の呼び声も高い、関ジャニ∞・村上

 開幕を目前に控えた平昌五輪だが、早くも20年の東京五輪に向け、各局が特番を仕切るMCの人選をスタートさせ、関ジャニ∞の村上信五が注目されていることを発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 村上といえば、昨年9月に放送された大型特番「FNS27時間テレビ にほんのれきし」(フジテレビ系)では、総合司会のビートたけしをサポートするキャプテンという大役を見事につとめあげた。

 村上は学生時代にサッカー、野球、バスケットボールに打ち込み、現在も週に1度フットサルを楽しむスポーツ愛好家。それを買われ、昨年12月30日に放送されたスポーツ特番「村上信五のスポーツ奇跡の瞬間アワード2017」(同)では、MCをつとめていた。

 同誌によると、フジ以外、五輪特番のMCは日本テレビが嵐の櫻井翔、TBSが元SMAPの中居正広、テレビ朝日がスポーツキャスターの松岡修造でほぼ“固定”。

 それに対し、フジはフリーの女子アナや元アスリートを起用しているが、そんな中、白羽の矢が立ったのが村上。

 早くもフジはジャニーズに東京五輪の件でオファーしているというが、テレ朝も松岡の“後継者”として村上に触手を伸ばしているのだとか。今後、両局の間で争奪戦が繰り広げられそうだというのだ。

 「今のところ、フジはジャニーズとの関係が良好。それに対し、テレ朝はつい先日、村上と女優の黒木瞳が司会を務めるオーディション番組、『今夜、誕生!音楽チャンプ』の打ち切りを発表したばかりで、状況的にはフジが有利。ジャニーズは村上を中居の後継者にすべくMCの仕事をどんどん入れている。関ジャニは勢いがダウンしてきただけに、本格的に独り立ちする日も近そうだ」(芸能記者)

 とはいえ、関ジャニがSMAPのような“末路”を迎えることは避けて欲しいものだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ