毎朝コーヒーを飲み、海外旅行の時は特に「クリープ」をたっぷり入れて飲むという菅野は、10月1日から放映される「クリープ」のテレビコマーシャルに登場する。この日は、約1万個のコーヒーカップで描いた巨大ドットアートに、最後の一個のコーヒーカップを置いて完成させた。
イベントでは、「わくわくするコーヒータイム」をテーマにしたトークショーも開催された。菅野は、小さいころはおやつ代わりに「クリープ」をなめていたことや、父親がコーヒーが好きで子ども心にあこがれてコーヒーを飲んでいたエピソードを語った。クリープは何杯入れる? の質問には「私は2杯派」と回答した。
料理にも合うのでぜひ使ってみてほしい、と「クリープ」をPRした。(竹内みちまろ)