search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ちむどんどん』の反響に驚き! 前田公輝「サービスしてもらったり…」沖縄での写真集撮影を振り返る

『ちむどんどん』の反響に驚き! 前田公輝「サービスしてもらったり…」沖縄での写真集撮影を振り返る

pic pic

前田公輝

 俳優の前田公輝が8日、都内でセカンド写真集「ちゅらたび」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 前田は自身が出演し、9月末で放送が終了したNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』ゆかりの沖縄で本写真集を撮影した。感想を問われると、「2年ぶりだし、短期間でまた写真集を出させてもらったことに感謝します」と嬉しそうに感想を述べる。撮影についても天候に恵まれたと振り返り、「プライベート旅がテーマだったので、自分が家で鏡で見ているような表情がたくさん詰まった写真集にすることができました。自分のオフ感がより出た写真ばかりです」とアピールする。

 朝ドラでは砂川智役を演じて、話題を呼んだ。朝ドラの反響を聞かれると、「この2年での変化はとてつもないです。内面、外面が自分の中で幅が広がった感じがします。お芝居の幅もそうだし、プライベートもそう。この2年で自分の道が広がってだいぶ変わった感じがします」と述べる。

 前田は「朝ドラをやりつつ他の作品もやっていたので、現場に行くと、『智兄』とか言われたり。他の現場のロケでも(撮影を見学に来た地元の人にも)朝ドラを見てくれている方が多くて、初めましてなのに僕のことを知っていたりしたんです」とコメント。本写真集の撮影でも、「沖縄に行った時にCAの方が話しかけてくれたりしました」と述べ、「レストランに行けば店主の方がサービスしてくれたり。朝ドラの影響って大きいんだなって改めて思いました」と嬉しそうに回顧する。

 一方で、「でも、だからといってそれで満足してもいられない」とも述べ、「智のままでずっと行くわけにもいかない。それを超えるのが次の目標。成長しないとって思っています」と役者としての次なる目標も語る。「最近はみなさんの前で、こうしてお話しをさせていただくような機会も増えました。自分自身の言葉でどれだけ発信できるかなって考えたりもするんです。日々の自分を、人格を磨いていくことを次の目標にできればいいなって」としみじみと述べ、「コミュニケーションやトークの力も上げていきたい。誰にも負けないような頭の回転を身につけて新しい自分を出していきたい」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ