search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 巨人・澤村と離婚後初のレギュラー獲得 大阪に漂着した元日テレ・森麻季アナ

巨人・澤村と離婚後初のレギュラー獲得 大阪に漂着した元日テレ・森麻季アナ

 元日本テレビアナウンサーの森麻季アナ(33)が大阪に流れ着いて、ようやくレギュラーを獲得した。

 森アナは11年12月に、プロ野球・読売巨人ジャイアンツの澤村拓一投手と結婚し、日テレを寿退社したが、昨年3月末にスピード離婚。同年8月1日付で、田中麗奈、香里奈、大沢あかね、知花くらら、高良健吾らが所属する芸能事務所のテンカラットと契約し、フリーアナとして活動を再開した。

 しかし、現実は甘くはなく、ほとんど仕事がない状態が続いていたが、4月5日より、日テレ系列の大阪・読売テレビの報道番組「ウェークアップ!ぷらす」(土曜日午前8時〜9時25分)でアシスタントを務めている。これが、フリー転向後、初のレギュラー獲得。同番組は辛坊治郎がメーンキャスターで、関西発では唯一の全国ネットの報道番組。

 森アナは81年2月19日生まれ、埼玉県川口市出身。頌栄女子学院高等学校を経て、青山学院大学経済学部に入学。在学中の00年には「ミス青山学院」に選ばれている。

 03年4月、日テレに入社。「ズームイン!!SUPER」「ニュース朝いち430」「ザ!情報ツウ」「THEサンデー」などを担当。10年4月より、「Going!Sports&News」のキャスターを務め、当時、中央大に在学していた澤村投手と交際を始め、結婚とともに専業主婦となったが、長続きしなかった。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「必ずしも、離婚がマイナスイメージになるとはいえませんが、なかなか、東京では仕事が得られない現実は、フリーアナとしての厳しさを物語っています。レギュラーが獲れたといっても、週一ですから、ギャラもたかがしれているでしょう。この際、関西に骨を埋めるくらいの覚悟で臨んだ方がいいと思います」と語る。

 これまで、報道の仕事が多かっただけに、アシスタントもソツなくこなしている森アナですが、この機に巻き返しを図ってほしいものです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ