search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芦田愛菜ちゃんが「野菜をたくさん食べましょうね」と「愛菜の日」に大よろこび!

芦田愛菜ちゃんが「野菜をたくさん食べましょうね」と「愛菜の日」に大よろこび!

 人気子役の芦田愛菜(7)が都内で28日、カゴメの「1月31日愛菜(あいさい)の日PRイベント」に登場。野菜の摂取量が特に減るという冬の1月31日に制定された「愛菜の日」(愛=1・あい、菜=31・さい)を、「もうひとつ、お誕生日ができたみたいで、とってもうれしいです」と笑顔で祝った。

 野菜が大好きで、ステージに本物の野菜でつくられた「ベジタブルアート」が出現すると、「わあ、すごい」とビックリの愛菜ちゃん。「コリコリしているところが好きです」というきゅうりの食べ方の紹介では、ドレッシングをかけてサラダにしたり、漬け物にしたり、「もろきゅうも好き」とにっこり。大好物のミネストローネの試食もあり、中に入ってる6種類の野菜をあてるクイズに全問正解すると、両手をあげて大よろこび。「あっててよかったです」と、チャーミングな笑顔も。「1月31日は愛菜の日です。愛菜の日には野菜をたくさん食べましょうね」と元気にメッセージを送った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ