search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズが揺れた山P騒動

ジャニーズが揺れた山P騒動

 主演映画「あしたのジョー」の公開を来春に控えるジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の山Pこと山下智久が最近までジャニーズの幹部たちの頭を悩ませていたという。

 「山下は月9枠やほかのドラマに主演し、ソロ歌手としても人気。このままNEWSにとどまっている必然性がなく、夏ごろには周囲にNEWSからの脱退をほのめかすようになっていた」(芸能プロ関係者)
 それには山下の盟友であるあの男が大きくかかわっていたという。
 「事実上、KAT-TUNを脱退しソロ活動している赤西仁をみて山下の心は大きく揺れた。山下は赤西率いる“赤西会”の主要メンバーで、よくつるんで遊びながら、仕事の話もいろいろしていたので、赤西が山下に多大なる影響を与えてしまった」(同)

 NEWSは03年に結成。当初は9人で活動していたが、不祥事によるメンバーの脱退などがあり現在は6人で活動。メンバーのうち錦戸亮と加藤成亮は俳優、小山慶一郎はニュース番組のコメンテーター、手越祐也と増田貴久はユニット「テゴマス」として独自に活動しているが、ダントツの一番人気は山下だ。
 「NEWSは一番人気の山下なしではアルバムなどのプロモーションができないので、山下はソロでドラマや映画の仕事があるにもかかわらず、NEWSの仕事も入れられてスケジュールが重なることがよくあった。『なんでオレだけこんなに忙しいの?』とよく愚痴をこぼしていた」(民放の音楽番組関係者)

 ところが、最近、山下が心変わりしたというのだ。
 「ソロでパッとしない赤西や赤西が抜けて人気がガタ落ちしたKAT-TUNをみて『やっぱりグループは大事だ』と言い始め、山Pの脱退騒動が収束。ジャニーズの幹部たちは胸をなで下ろしている」(同)
 赤西は山下の“反面教師”となったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ