search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 佐々木希、親友との「北海道旅行報告」で批判殺到? 原因は先月末にも…

佐々木希、親友との「北海道旅行報告」で批判殺到? 原因は先月末にも…

pic pic

佐々木希公式インスタグラムよりhttps://www.instagram.com/nozomisasaki_official

 モデルで女優の佐々木希が、“親友”を公言する女優の大政絢と北海道旅行をしたことを明かしたものの、ある点に注目が集まっている。

 先月22日には自身の故郷・秋田に大政と旅行したことを、インスタグラムを通じて明かしていた佐々木。そんな中、佐々木は今月9日に再びインスタグラムを更新し、「先日、あやと北海道へ あやが生まれ育った所にずっと行ってみたかったので嬉しい」とつづり、大政と今度は北海道に旅行したことを報告した。

 投稿の中で、佐々木は小樽に行ったことや旭山動物園を訪れたことなども明かしていたが、この一連の投稿に対し、佐々木のインスタグラムには、「いつも子どもはどうしてるんですか?」「2人旅ですか?お子さんが気になります」「子供はどうしてるの?子供いるのにどうしたらそんなに遊べるんですか?」といったコメントが寄せられてしまった。

「昨年9月に第一子を出産した佐々木ですが、インスタグラムでは夫や子どもの写真はこれまでほぼ出さず。独身時代と変わらない投稿を続けてます。そのため、以前から子どもの存在を指摘する声が上がっていましたが、ファンからは『母親が24時間子育てしていなきゃいけないわけじゃない』『旅行の時は父親が見ててもよくない?なぜ母親だけ制限されるの?』という反論の声も寄せられています」(芸能ライター)

 とはいえ、実は北海道旅行の一連のポストの中にアップされている写真の中には、佐々木が肩に抱っこ紐を掛けている写真も。そのため、佐々木のインスタグラムには、「単に子どもが写真に写らないように配慮してるだけじゃない?」「むやみに子どもの顔晒すママタレよりよっぽどマシ」という擁護の声も多数寄せられている。

 子どもも一緒に旅行していた可能性が高いとはいえ、母親にばかり負担を強いる風潮に対する疑問の声も多く寄せられていた。

記事内の引用について
佐々木希公式インスタグラムより https://www.instagram.com/nozomisasaki_official

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ