search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 米倉涼子、「今最も輝いているパワフルな女性」に選出 124万円の高級時計贈られる

米倉涼子、「今最も輝いているパワフルな女性」に選出 124万円の高級時計贈られる

 女優の米倉涼子が27日、都内で行われたスイスの高級時計「ウブロ」が主宰する「HUBLOT LOVES WOMAN AWARD」の授賞式に出席。同ブランドから「今最も輝いているパワフルな女性」に選出され、124万円の高級時計を贈られると、「この時計が似合うようないつも輝いている女性になれるよう日々精進して参ります」と笑顔を見せた。

 「パワフルで、今最も輝いている女性」を表彰する本賞の記念すべき第一回受賞者となった米倉。自身の憧れの女性像について問われると、「わたしはまだまだ仕事をしていきたいと思っているので、わたしよりお姉さんで、仕事をしていてかつ輝いている女性を見ると、刺激をもらえます。自立をしていて、有意義だと思える人と会うことがわたしにとって重要」とコメント。

 今をときめく女性としてイギリスのテリーザ・メイ首相や東京都の小池百合子都知事、民進党代表の蓮舫参議院議員の名が挙がったが、「男性にも負けない行動力、判断力、責任感がある方たちだと思います。そういう人に負けないようにしたいです」と意気込み。

 自身の今後の女優業についても「まだまだ頑張っていきたい」と熱っぽく語ると、「今後は以前やった『シカゴ』のようなミュージカルにも挑戦していきたい。目標を立てて、それを掴んで、『わたし頑張っていたぞ!』という軌跡を残せたらいいなと思っています」と嬉しそうに話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ