search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48恋愛妄想ゲームがギネス認定 渡辺麻友「世界に羽ばたく、第一歩!」

AKB48恋愛妄想ゲームがギネス認定 渡辺麻友「世界に羽ばたく、第一歩!」

 AKB48をフリまくる究極の恋愛妄想ゲーム『AKB1/149恋愛総選挙』世界記録認定・新CM発表イベントが6日バンダイナムコゲームス本社で行われ高橋みなみ、渡辺麻友、横山由依が出席した。

 同ゲームはAKB48をはじめ、SKE48、NMB48、HKT48の総勢149名がゲームプレイヤーのことを好きな状態でスタートし、次々とアプローチをしてくるメンバーをプレイヤーが容赦なく振って、ただ一人の推しメンを選ぶというゲーム。

 「最も多くのポップシンガーがフューチャーされたビデオゲーム」というカテゴリーでギネス世界記録を樹立したことについて、「びっくりしました。自分たちが出演させていただいてるゲームが、認定していただけるということは光栄だと思います」(高橋)、「世界が認めてくださったということが凄い事だと思います。世界に羽ばたく、第一歩になりとても嬉しいです」(渡辺)、「AKB48は人数が多いことが特徴なので、その特徴を生かしたギネスの認定をしていただいて光栄です」(横山)とそれぞれコメントした。

 12月10日(月)より放送される新CMについて高橋は「いつもドッキリを仕掛けられる方なので、撮影はめちゃ楽しかったです」とニッコリ。

 渡辺は、「12月20日発売ということなので今年のクリスマスが淋しいなという方はこのゲームで楽しんで下さい。AKBや他の姉妹グループもたくさん出演していますのでクリスマス、年越し、お正月などを色々なメンバーと一緒に素敵な時間を過ごしてください」と笑顔で語った。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ