search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 女子大生キャスターとして活躍したテレ朝・池谷麻依アナがついにデビュー

女子大生キャスターとして活躍したテレ朝・池谷麻依アナがついにデビュー

 今春、在京キー局に入社した女子アナは“豊作”といわれている。知名度や話題性では、内定取り消し騒動の末、日本テレビに入った笹崎里菜アナが一歩リードしているが、他局の新人も黙ってはいない。

 テレビ朝日は池谷麻依(いけたに・まい)アナ、紀真耶(きの・まや)アナ、田中萌(たなか・もえ)アナの3人が入社したが、いずれも甲乙つけがたい有望新人だ。

 そんななか、“即戦力ルーキー”として、期待がかかる池谷アナが7月21日深夜に放送された「速報!甲子園への道」に出演した。同番組は、テレ朝・山本雪乃アナとABC・ヒロド歩美アナのフレッシュな2年目コンビがMCを務めているが、池谷アナは関東地区大会のリポーターとして登場。その美貌に目を奪われた視聴者も多かったようだ。

 池谷アナは東京都出身で、香蘭女学校高等科を経て、法政大学キャリアデザイン学部に入学。在学時はセントフォースの女子大生部門であるスプラウトに所属し、学生キャスターとして活躍。テレビ東京の「一夜づけ」に出演していたセミプロだ。

 その一方、大学では臨床教育学を学び、中学・高校の社会の教員資格も取得している。趣味はギターで、アコースティックギターサークルに所属していた。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「テレ朝の新人3人は、それぞれタイプが違って、面白い争いになりそうです。池谷アナは黒髪清楚系の正統派美人。学生キャスターの経験もありますし、早く担当番組を決めてほしいですね」と語る。

 出世レースの先頭を行くのは誰になるか? 無事デビューを果たした池谷アナの今後に、大いに期待したい。

(坂本太郎)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ