search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NMB48の山本彩「松井珠理奈さんにも負けないように頑張ります」

NMB48の山本彩「松井珠理奈さんにも負けないように頑張ります」

 ミズノのキャンペーン「ミズノ部活応援宣言!」のイメージキャラクターに、NMB48の山本彩が就任し、5日、都内で記者発表が行われた。記者発表にはなぜか山本は自転車に乗って会場に登場。会場を走り回り集り、集まった報道陣を驚かせた。

 壇上には水泳、柔道、サッカー、バスケットボール、バトミントン、ラグビー、テニス、バレー、卓球、陸上、ソフトボールのユニフォームを着た山本が等身大パネルとなって飾られている。各スポーツのユニフォーム姿に挑戦した山本は「着たことのないものばかりで凄く楽しかったです。それぞれの部活の皆さんの気持ちに近づけたと思います」と語った。

 これから部活生の応援をすることになっているのだが、実は部活経験が無いと告白した山本、しかしスポーツ観戦は大好きで、特に高校野球は甲子園で生観戦するほど好きだという。また、「選手のためにお守りを作ったりしてみたい」とマネージャーらしい希望を話してくれた。さらに高校野球の魅力について聞かれると「汗でユニフォームがパッとめくれた時に見える腹筋とか好きです」とマニアックな一面も見せてくれた。

 同キャンペーンでは、山本が部活生応援マネージャーとして、様々な活動を行うことが決まっている。特設WEBサイトなどを通じて部活生への応援メッセージの配信やWEBサイト「クラブミズノ」に登録し、キャンペーンに応募した部活生を対象として、山本自ら部活を訪問しマネージャーに挑戦するイベントなども予定されている。

 また、山本は、2月24日に行われた「AKB48グループ大組閣祭り」でAKB48のチームKとの兼任が決まったことについて質問されると、「大島優子さんのチームですけど、大島さんが卒業して私と入れ替わってしまうんですよ。それで勢いが落ちたと言われないように、同じく兼任が決まっているSKE48の松井珠理奈さんにも負けないように頑張ります」と意気込みを語った。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ