search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 年末の1万人ライブを行うNON STYLEインタビュー 注目は井上の断髪式!

年末の1万人ライブを行うNON STYLEインタビュー 注目は井上の断髪式!

 年末の1万人ライブに向けて、様々な場所で公演をおこなってきた「NON STYLE」の石田明(いしだあきら)、井上裕介(いのうえゆうすけ)の二人に、1万人ライブへの意気込みをインタビューした。

 −−ツアーの形で様々な場所を廻られたお二人ですが、印象に残ったエピソードやハプニングは?

 石田 何処でも全部うまい飯を食えたんで楽しかったですね。しいて挙げれば…佐賀で『靴底(ヒラメ)』や『海茸(マコモ貝)』とか、不思議なものが食べられたことですかね。あと、お客さんのアンケートに風呂場に毎年デカイ茸が生えるってエピソードが頭に残ってます(笑)。

 井上 僕はお客さんが800人入っているけど、倍以上収容できる会場なんで『あれ? スカスカ』と思った事。お客さんが1人で2〜3人分笑わないといけないので、多めに盛り上がってくれたのが印象的。

 −−1万人ライブでは井上さんの断髪式を行うそうですがこの経緯は?

 井上 DVD『NON STYLE12』(前編)の公募で一番多かった意見が『髪切って欲しい』だったんで。

 石田 断髪しても、まぁ伸びますからね(笑)。2か月あれば復活すると思うんで。

 井上 お相撲さんと違って引退する訳じゃないですし、切った後、あまりにもシックリこなかったら“ウィッグ”着けようかなって。

 石田 そんなん着けたら分けわからんくなるで。

 −−やはりその髪型にポリシーが?

 井上 今や、この髪型と言えば僕ですからね。

 石田 夏場、その形で顔半分だけ日焼けしてるのを見てイライラしますけどね(笑)。

 −−因に「NON STYLE12」(前編)」と今後の後編の「ここは見て欲しい」のお勧めは?

 井上 前編では『拘束』の回。何をするにも二人三脚で…。コンビ組んで12年。出会って約20年近くで、初めて石田君のトイレの音を聞かなければならなかったのが辛かった。DVDの後編では断髪式の様子を見て欲しいですね。

 石田 前編の『伝授』で相当滑ってるんで、是非チャプターで飛ばして欲しいですね(笑)。後編にはもの凄い赤裸裸な表情の僕たちが見れるんで(笑)…乞うご期待です。

 −−カウントダウンライブを控えていますが来年の展望は?

 井上 アーティストがドームでよくライブやっているので、ドームでお笑いライブ出来たら良いですね。何組か集めてやりたいです。

 石田 子供欲しいですね。頑張ってます。

 それを聞いて井上さんは結婚願望はありますか?

 井上 そりゃ一刻も早くしたいのが本音です。でも…コレばっかりは僕だけの問題ではないですし、まだまだ遊びたいですし『抱いてくれ』って女性が引く手数多なんで。それが収まる迄は…1人の物にはなれないかなと。

 石田 このコメントを聞いて『あ、虚言癖だな』って思いますわ(笑)。この人童貞かも知れないです。『ドゥーティー』

 井上 いやいやメチャクチャやってますから。

 石田 スイマセン虚言癖で…。

 −−なるほど(笑)。では最後に、年末カウントダウンライブの意気込みを。

 井上 そうですね。以前のさいたまスーパーアリーナもそうですが、1組でこの規模のカウントダウンライブを漫才で行った人がいないので、良い意味でも悪い意味でも歴史の1ページになるんで、他の芸人さんも『カウントダウンやりたいな』と思ってもらえる様にしたいですね。あと寒いから、お客さんと一緒に騒ぎたいです。

 石田 断髪式は108人にはさみを入れてもらうんで、僕108人目なんです。『煩悩』の固まりの井上さんをですね、皆で切っていく訳なんですけど…最終的にもの凄く遠くから高枝切りばさみで切ってやろうかなぁと。今通販で1番安いところを検索して備えてます(笑)。

 年末年始を是非ともノンスタイルのカウントダウンライブで「笑い納め&初め」を楽しまれては如何だろうか? その際はDVD「NON STYLE12」(前編)をみて予習をして行くと更にイベントが楽しめるだろう。井上氏の来年の1月からの髪型に注目か? (牛嶋 一成)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ