search
とじる
トップ > ミステリー > 「呪いのモナリザ」の噂は本当だった!? 周囲に巨大なオーブが出現!

「呪いのモナリザ」の噂は本当だった!? 周囲に巨大なオーブが出現!

pic pic

画像はイメージです。

 謎めいた微笑みを浮かべるモナリザの絵には昔から様々なミステリーや伝説が囁かれてきた。近年子どもたちの間で噂になった学校の怪談でも、笑ったり睨んできたりするモナリザの絵が恐怖の一員として名を連ねていた。

 でも、そんな恐怖のモナリザが実在したら…?

 今回紹介するのは、妖怪博物館にて展示されている「呪いのモナリザ」と、それにまつわる写真画像である。

 この呪いのモナリザは、作家でありオカルト研究家の山口敏太郎氏の友人がインターネットを介して入手したものの、前の持ち主に不幸が起きている、または家が火事になる、という事実を知って恐ろしくなり、山口敏太郎氏のもとに預けた、という経緯がある。

 このモナリザは2015年の2月27日、お台場にて行われた山口敏太郎氏の新春パーティーに持ち込まれ、某テレビ局のカメラの前で開封実験が行われ、注目を集めることとなった。記事に掲載した写真は、新年会に参加していた関西で怪談師として活躍する渋谷泰志氏が撮影したものである。

 カメラや出演者の間に鎮座するモナリザの絵、その足元に大きく白いオーブが写り込んでいるのだ。

 果たしてこのオーブは何なのか。もしかして本当にモナリザの絵に込められた魂や怨念が写り込んでしまったものなのだろうか?

 この写真を占い師にして霊能者でもある菊実仔氏が鑑定したところ、まずこのモナリザの絵には「女性の嫉妬心に近い強い怨念が込められている」とのこと。若くエネルギッシュな女性に対する嫉妬心であるため、男性が見る分にはさほど影響はないが、女性の場合は気に当てられて最悪の場合は体長を崩すこともあり得るのではないか、とのことであった。

 なお、彼女もモナリザの鑑定をする前は体調が優れなかったのだという。しかし、鑑定を終えると「逆に良くなった」とのことで、本人は「霊感の強い人に自分の気持ちを代弁してもらいたかったため、自分も影響を受けてしまったのではないか」と推測していた。

 この呪いのモナリザは、今も妖怪博物館内にて展示されている…しかし、赤い布の向こうに隠されているので、我こそはという人は是非、博物館で実物と対面してみてほしい。

文:和田大輔 取材:山口敏太郎事務所

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ