search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「フード被ってる奴はだいたいやってる」小木、薬物使用者への偏見発言で榎並アナも大慌て 批判の声殺到

「フード被ってる奴はだいたいやってる」小木、薬物使用者への偏見発言で榎並アナも大慌て 批判の声殺到

pic pic

おぎやはぎ・小木博明

 18日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、麻薬取締法違反の罪で起訴されている女優の沢尻エリカ被告について取り上げたが、番組中のおぎやはぎ・小木博明のある発言が物議を醸している。

 番組では、沢尻の初公判のポイントについて解説されていたが、その中で話を振られた小木は、沢尻が「元交際相手の横川直樹容疑者からMDMIを預かった」と証言している一方で、横川容疑者の家宅捜索では何も出なかったことについて、「(沢尻被告を)捕まえてから(タイムラグがあるため)証拠なんていくらでも隠せますし」と指摘。続けて、「でも、俺の中で(違法薬物を)やってる人って3つ条件あるんですよね」と言い出すと、スタジオがざわついた。

 小木はスタジオの反応にひるむことなく、その条件を挙げていった。「ひとつは、写真を撮るときにベロを出す。ふたつめは黄色いサングラス。これね、やってる人は全員黄色いサングラスを着けてる。最後はフード被るやつね。フード被ってるやつはだいたいやってるから」と発言。これに相方の矢作兼は「これただの偏見ですよ!」とツッコみを入れ、進行の榎並大二郎アナウンサーも「そのへんにしてください! 小木さんの個人的な見解ですから!」と慌ててさえぎっていたが、榎並アナを除き、出演者たちは爆笑していた。

 しかし、この様子に視聴者からは、「本当に偏見がひどすぎる…」「黄色いサングラス掛けてる大御所芸能人もいるでしょ?何考えてるの?」「こういう偏見と戦ってる人がいる一方、誤った情報を拡散しないでほしい」といった批判の声が相次いでいる。

 小木については以前から軽率な発言が目立っているとされ、「バラエティ番組じゃないのにふざけすぎ」という指摘が相次いでいる。果たして小木自身が自身の発言スタンスを見直す日は来るのだろうか――。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ