search
とじる
トップ > 芸能ネタ > YouTuberデビューから約4か月 あの元プロ野球選手らが高木豊氏の動画にゲスト出演

YouTuberデビューから約4か月 あの元プロ野球選手らが高木豊氏の動画にゲスト出演

pic pic

江川卓

 去る4月25日に、YouTuberデビューを果たした元プロ野球選手の高木豊氏。1本目の動画「高木豊、YouTuberデビューしちゃいました。」を皮切りに、現在までに69本の動画を投稿するなど精力的に活動を続けている。

 前述した1本目の動画内では、自身の人脈を生かし様々な人物をゲストに呼びたいという旨も語っていた高木氏。その言葉通り、これまで投稿された動画では4人の元プロ野球選手たちがゲストとして出演している。

 高木氏の動画において、最初にゲスト出演を果たしたのが野村弘樹氏(元横浜)。PL学園時代や横浜時代のエピソードを語る一方、実際にマウンドに立ち投球を行うなど往年のプレーも披露している。

 2人目にゲスト出演を果たしたのは江川卓氏(元巨人)。小学生時代からの生い立ちや、当時世間が大きく揺らいだ「空白の1日」、さらには大学時代にとあるメジャー球団からオファーを受けていたことなどについて明かしている。

 ちなみに、江川氏は一連の動画の中で「僕は彼との仲で特別にやってるから、もう多分他には出ないと思いますよ。みんなから話はあるけど、やったことはないからね」とも口にしている。もし高木氏がYouTuberになっていなければ、こうした貴重なエピソードが世に出ることも無かったのかもしれない。

 3人目のゲストとして出演したのが“デーブ大久保”の愛称で知られ、2015年には楽天の監督も務めた大久保博元氏(元西武他)。自身が手掛ける飲食店「肉蔵でーぶ」を舞台に、現在や過去についてを赤裸々に告白している。

 そして、4人目のゲストとなったのが木田勇氏(元日本ハム他)。横浜スタジアム内で撮影された動画には、高木氏との対談や、その後行われた1打席勝負の模様などが収められている。

 現時点では明かされていないが、8月20日に公開された動画でも、元プロ野球選手をゲストに招いている高木氏。5人目の正体が果たして誰なのか、また今後どのような人物が登場していくのか、興味は尽きないところだ。

文 / 柴田雅人

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ