search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 天然ボケでブレーク 里田まいの素顔

天然ボケでブレーク 里田まいの素顔

 アイドル出身ながらクイズ番組で突拍子もない珍回答を繰り返し、大ブレークしている女性タレントが里田まい(23)。なんでもカツアゲが怖くて所持金毎日2000円という彼女の素顔に迫ってみた。
 島田紳助司会のクイズ番組「ヘキサゴンII」(フジテレビ)に出演している彼女。「ほかにスザンヌ、木下優樹菜や男性陣なら上地雄輔、つるの剛士もすごいが、やはり里田の右の出る者はいません」(芸能ライター)といわれるくらい、その珍回答ぶりはすごい。
 里田は今年23歳で北海道出身。02年に「カントリー娘。」の一員としてデビュー。そしてフットサルチーム「ガッタス」のメンバーとしても活躍。9月12日は新ユニット“音楽ガッタス”としてシングル「鳴り始めた恋のBELL」がリリースされた。
 「セクシー写真集も2冊出していて、スレンダーな体の割には胸はかなりボリュームがあってそそられます。Dカップはありそうです。紳助から“黙ってたらホンマいい女なのにな”といつも言われています」(アイドルライター)
 里田が最もキャラを発揮するのが“アナウンスクイズ”。これは里田がフリガナや読み方の書かれていない漢字や英単語を含む文章を読み、仲間の解答者が答えるというもの。例えば。

 「サワマンの原料となる野菜は何?」「わりじゅくちゃくとあくむい、じょうげいちぞろいなのは?」といった具合なのだ。
 「それぞれ、沢庵、割烹着と作務衣、上下一揃いを読み違えたわけですが、決して白々しくなく自然なところがウケているのです。この番組のおかげで彼女の人気は飛躍的に伸びたといえます」(芸能ライター)
 おかげで街中で「あっ、ヘキサゴン」と気づかれることが多くなったという。
「こういうとき、里田の方も“ヘキサゴン!”と声を出してあいさつする気の使いようです。時間があるときは九九のドリルや地図帳を開いて勉強したりと、けっこうマジメなコです。忙しくなってきた自分の娘に母親はここへきて警護を使うようになったそうです」(同)
 当然、収入も増えてきたが“カツアゲ”が怖くて2000円しか持ち歩かないという里田。すべてが“天然”でできているといえるかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ