ともちんこと元AKB48の板野友美が「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2014 ライティングセレモニー」に登場。今年のクリスマスデートの予定は「ないです」。年内中に恋人ができる可能性も「全然ないです」と即答した。
2日にはコンサートツアーのドキュメントフォトブックの発売記念イベントに登場。集まった報道陣から「彼氏は?」と聞かれると、「できたらうれしいです」と答えた。
「同じマンションの別のフロアに住み、熱愛が報じられているEXILEのTAKAHIROとは交際順調。表向きには決して認めない“戦略”のようだ」(芸能プロ関係者)
電撃結婚もある?
■11月3日(月) ホリプログランプリは20歳の女子大生に決定
深田恭子、石原さとみ、綾瀬はるか、小島瑠璃子らを輩出した「第39回ホリプロスカウトキャラバン」の決勝大会が都内で行われ、大学3年生で20歳の生田若菜さんがグランプリに輝いた。応募者3万8628人の頂点に立った生田さんは、得意の歌唱力でアピールしたというのだが…。
「最終審査に残った候補者の中でも、一際目を引いた。ところが、なんと高校時代にアイドルとしてデビューしており挫折。グランプリ獲得でリベンジを果たした形になった」(取材した記者)
埋もれていた“原石”には勝てっこなかったようだ。
■11月4日(火) 乃木坂46のメンバー2人が謝罪
いずれも乃木坂46のメンバーで、「週刊文春」(文芸春秋)の10月16日発売号で未成年にもかかわらずバーに出入りしていることが報じられた大和里菜、美容師の男性との“お泊まり”が報じられた畠中清羅が報道後初めてそれぞれのブログを更新し謝罪した。
「集英社社員との“路チュー写真”を報じられた松村沙友理といい、今回の2人といい、結局、何のおとがめもなし。これまでAKB48のメンバーたちはさんざん“不祥事”でペナルティーを受けてきただけに、今度AKBのメンバーが何かやらかした時の対応で不公平が生じればAKBのファンが黙っていないだろう」(週刊誌記者)
■11月5日(水) 安達祐実、ヌードは「母のとは違う」
8日公開の主演映画「花宵道中」で大胆なフルヌードに挑んだ女優の安達祐実が都内で行われた女性限定試写会に出席。集まった報道陣の取材を受けた際、AVに出演し、すでにヌードを披露している母でタレントの安達有里について聞かれると、「同じものとして見てほしくない」と苦笑した。
「映画ではすべてをさらけ出した安達だが、交際が報じられているカメラマンについて聞かれると、かたくなに口を閉ざした。もう30歳を過ぎてバツイチ子持。そろそろプライベートも“フルオープン”にして、人生経験も売りにした方が良さそうだが…」(取材した記者)
■11月6日(木) 矢口真里が復帰後初めてブログを更新
自身の不倫による離婚劇から無期限の活動休止に入って1年5か月のブランクがあり、先月23日にテレビ出演で復帰した元モーニング娘。の矢口真里が復帰後、初めてブログを更新。すると、翌7日には名だたる芸能人を押しのけ、アクセスランキングで5位に急浮上した。
「活動休止中もブログにはそれなりのアクセスがあり、月額30万程度の稼ぎになっていたと言われている。今後、更新を続けてアクセスを稼げば、ブログが大きな収入源になりそう」(芸能プロ関係者)
バンバン稼いで、たちまち休んだ分の埋め合わせをしそうだ。
■11月7日(金) 新婚早々、トラブルが発覚した清水健太郎
先月、個人事務所の社長をつとめる女性と再婚したばかりの、歌手で俳優の清水健太郎だが、所属レコード会社が今年いっぱいでの専属契約解除処分を決定したことを発表した。新婚早々、トラブルが発覚したがその理由は?
「一部スポーツ紙によると、ディナーショーのギャラをめぐり、レコード会社を通さず、直接企画会社と交渉したことが原因。とにかく、これまで逮捕を繰り返してきた薬物事件の影響で仕事が激減し、金欠状態が続いていたようだ。手を差し伸べるレコード会社はなさそうだ」(音楽関係者)