search
とじる
トップ > 芸能ニュース > キムタク、主演ドラマのヒロイン選びまた難航? 演技よりもやりたいこととは

キムタク、主演ドラマのヒロイン選びまた難航? 演技よりもやりたいこととは

pic pic

イラスト

 元SMAPで俳優の木村拓哉が、TBSの10月期の日曜ドラマ枠「おもゐでレストラン」(仮題)で初のシェフ役に挑戦することを、一部夕刊紙が報じた。

 記事によると、木村が演じるのは、かつて三ツ星レストランに勤め、数々の賞を取ったシェフ。食材の偽装や利益優先のやり方に疑問を感じて店を辞め、長野県の片田舎に移り住み、名前を変えて小さなフレンチレストランをオープンさせ、来店した客に過去に味わった最高の一品を再現するという。

 共演者は、木村を敵視するオーナーに香川照之、パティシエに小手伸也、ギャルソンに田中要次、ソムリエに長嶋一茂の名前が挙がっているというが、ヒロイン役選びは難航しているという。

 「キムタクのドラマは、何があってもキムタクのスケジュール優先。現在活躍する売れっ子女優たちとなると、それもなかなか難しい話。世間の注目度がどうしても高くなるので、女優にとってもプレッシャー」(テレビ局関係者)

 これまでピアニスト、美容師、レーサー、パイロット、会社社長など、主演ドラマで数々の職業を演じて来た木村。昨年1月期には「BG〜身辺警護人〜」(テレビ朝日系)で初のボディーガード役に挑戦。全話平均視聴率15・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したが、どうやら、今、猛烈に取り組みたい“職業”があるというのだ。

 「今月4日に都内で行われた、忌野清志郎さんの追悼ライブにサプライズ出演。どうやら、SMAP解散以後、好きな歌を披露する機会がなかなかなく、気分が晴れないようです。それもあってCMで歌ったりしているようですが、ズバリ今やりたい職業は歌手のようです」(芸能記者)

 元SMAPの3人は続々と新曲をリリースしているだけに、木村のソロデビューもありそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ