サンドラは家族を代表し、この巨額の義援金をアメリカ赤十字に寄付した。「アメリカ赤十字は、サンドラ・ブロックとその家族からの多大な支援に、非常に感謝しています。この貢献は、危険な支援活動を行なっている赤十字にとって、きわめて重要であり、日本で大勢の人々が直面している緊急事態に必要不可欠なものです」と赤十字社からコメントされた。
2010年にハイチで発生した地震の際にも、国境なき医師団を手助けするため100万ドルを寄付していたサンドラからの寄付は、現在のところ公となっているセレブからの支援では最高金額となっているが、他にも多くのスターが支援活動を行なっている。
レディー・ガガは自らがデザインしたブレスレットを1つに付き5ドル(約400円)で販売し、25万ドル(約2000万円)を集めている。「モンスターのみんな:日本を助けるためにたった48時間で25万ドルも集めてくれたなんて。私達の助けは大切よ」
ケイティ・ペリーもツイッターにて「この日を忘れないためにも、日本に祈りを。もし可能ならば、赤十字の番号90999にメールを送って、日本の緊急支援のために10ドル(約820円)を募金して」と支援を呼びかけており、ジャスティン・ビーバーも「日本はこの地球上でお気に入りの場所の1つなんだ。信じられないような文化と素晴らしい人々。そんな日本に祈りを捧げます。みんな、支援する必要があるよ」とコメントしていた。