search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スギちゃんがワイルド軍団を従えて、AKB48共演のキンタロー。に宣戦布告!

スギちゃんがワイルド軍団を従えて、AKB48共演のキンタロー。に宣戦布告!

 お笑い芸人のスギちゃんが23日、都内で開催された「イースター航空 就航5周年記念キャンペーン発表会」に登場し、「一日宣伝機長」に任命され、トークショーを行った。

 成田空港と関西空港で定期便を運航する韓国のイースター航空。安心と安全、リーゾナブルな価格がコンセプトで、ソウルを中心に、日本、韓国、中国、東南アジアに展開。この日は、イースター航空と、日本におけるチケット販売らを手掛ける代理店・グローブルーから、期間、曜日、席数限定で実施する「成田」と「ソウル(仁川)」の往復チケット500円の“ワンコイン”キャンペーンが発表された。

 トークショーでは、スギちゃんが、イースター航空の機長の“ワイルド”な制服姿で登場。司会者から、一日宣伝機長就任ということで、韓国には何度も行っているんですよね? と振られると、「行ったことないです」とポロリ。しかし、会場から反応はほとんど見られず、「行ってみたいです! ワイルドだろぉ!」と十八番のネタをかますも、会場は、若干のざわつきが起きた程度。気を取り直して切り出した韓国の魅力については、「料理がおいしくて、女性がきれい!」と絶賛。会場は、“確かにその通り”との雰囲気だったが、スギちゃんは、韓国を「細かいところまで」勉強してきたと前振りをしておいたので、「料理がおいしくて、女性がきれい!」と言ったさいに、「笑いが起きると思ってたんですけど」と苦笑い。スギちゃんは連日、イベントに出場しているが、「今日、また空気が重いんで、必死なんです」と冷や汗をかき始め、そのスギちゃんの様子が笑いを誘っていた。

 しかし、そのスギちゃんが、囲み取材で、ぶちかました。スギちゃんがブレイクのキッカケを掴んだ「R-1ぐらんぷり」の準決勝に、元AKB48前田敦子らのモノマネで話題のキンタロー。が進出することを聞くと、「見せつけてやりますよ! まだ、お前の時代じゃないんだと」と闘志を燃やし始めた。「キンタロー。に影響を受けたであろうネタで!」と続け、R-1へ向け、隠し玉的なネタを温めていることを示唆。また、キンタロー。が既にAKB48メンバーと共演を果たし話題になっていることを知ると、自分にもアニマル浜口らをメンバーとする「ワイルド軍団がいます!」と対抗意識をむき出しに。「(キンタロー。に)いかに便乗できるか」「(キンタロー。を)口説きますよ!」などと笑いを取る場面もあったが、R-1は、「キンタロー。と戦うために出るようなもの!」と、宣戦布告した。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ