search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ワイルドが限界のスギちゃん、話題のキンタロー。に「乗っかりたい」とポロリ

ワイルドが限界のスギちゃん、話題のキンタロー。に「乗っかりたい」とポロリ

 お笑い芸人のスギちゃんが21日、都内で開催された「プッチンプリン ギネス世界記録 認定授賞式」に登場し、トークショーを行った。

 グリコのプッチンプリンは、1972年の発売以来愛され続け、40周年を迎えた昨年、シリーズ累計販売個数が51億個を突破。世界一売れているプリンとしてギネス世界記録に認定された。また、ギネス認定を記念して、「ギネス世界記録認定・世界一を巡る旅プレゼントキャンペーン」を実施中。

 この日は、プッチンプリン同様、昨年に流行語大賞を獲得するなどNo.1ヒットを飛ばしたスギちゃんが、「プッチンプリン記念碑」に、自身の更なるヒットを祈願することになった。スギちゃんは、記念碑の前で神妙に手を合わせ、小声で願い事を唱え始めた。しかし、マイクが入っていたため、スギちゃんの願い事は会場に筒抜けに。「お笑いだけでは限界があります」「ワイルドはもう出尽くしました」「お笑いだけじゃなく、ドラマや映画に出れるようにして下さい」などと、ワイルドに続く新ネタが出てこない現状を打破したいということばかり。「これを見ているすごい作家さん、(所属事務所の)サン・ミュージックまで連絡ください」などと願い事はひたすら続き、会場からは、スギちゃんのなりふり構わない様子に笑いが起きた。

 また、ギネス認定にちなんで、「世界一長く『一発屋』と呼ばれ続けたいぜ!」とかましたスギちゃんだったが、囲み取材では、レポーターへ、「これまで一発屋の人が年を越したときって、どうだったんですか?」と逆質問。色々な芸人が出てきていることを振られると、「キンタロー。って人ですか?」と名前を挙げた。「出て当たり前なんですよ。それが続くかですよ」「私は、ワイルドで1年もったもんね! 2年目だもんね!」と豪語。しかし、「(キンタロー。に)乗っかれるなら、乗っかりたい」とこぼし、笑いを誘った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ