search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スギちゃん、新ネタでR-1優勝を狙う!?

スギちゃん、新ネタでR-1優勝を狙う!?

 お笑い芸人のスギちゃんと、グラビアアイドルの吉木りさが11日、千葉・幕張メッセで開幕した「東京オートサロン2013」の日本グッドイヤーブースに登場し、トークショーを行った。

 今年の日本グッドイヤーブースは、1950年代から60年代のアメリカンスタイルのドライブインを現代風にアレンジ。アメリカを象徴する名車などを展示し、「夢の空間」で来場者を迎える。

 トークショーに合わせ、アメリカンスタイルの衣装で登場したスギちゃんと吉木。赤いドレスを身に着けた吉木が、「60年代のアメリカンな感じで、すごくかわいくて、気に入っています」と笑顔を見せると、そで付きのドライブインのポロシャツ姿のスギちゃんは、「いつもより、温かいです」と笑いを誘った。

 流行語大賞も受賞した「ワイルドだろぉ」のネタで2012年の話題をさらったスギちゃんは、ロケでアメリカに行った際、金髪美女をアメ車に「山のように乗せて走らせた」エピソードを披露し、「アメリカンなかっこいい王子様にデートしていただきたい」と目を輝かせる吉木に猛烈アピールを敢行。しかし、吉木からは、ドライブデートは、「ワイルドとはかけ離れた方と…」とあっさりと断られてしまった。

 その吉木は、歌手としての活動が充実した昨年に引き続き、「もっとたくさんの方に歌を聴いていただきたい」と2013年の抱負を語った、

 スギちゃんは、「2年連続で流行語大賞を狙うのもいい」と不敵な笑みを見せるも、当面の本命は、「一回2位をいただいていますから、次は優勝しかないんですよ」という「R-1ぐらんぷり」の模様。「ワイルド(ネタ)では勝てないと思っている」と意気込みを語り、予選で披露するネタを考案中であることを明かした。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ