search
とじる
トップ > 芸能ニュース > チュート“股のぞきスト”徳井、股のぞきの魅力は「淫靡な所」!

チュート“股のぞきスト”徳井、股のぞきの魅力は「淫靡な所」!

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実と福田充徳が都内で27日、丹後広域観光キャンペーン「京都 天橋立観光プロモーション記者発表会」に登場し、トークショーを行った。

 京都府の最北端に位置し、日本海に面した丹後。神代の昔、神の通い路が海に落ち、龍神が一夜にして作り上げた伝説を持つ「天橋立」は日本三景のひとつに数えられ、観光ではこれから、カニ、カキ、ブリらが旬を迎える。また、山の上のスポットから、前屈したままの状態で股の間からのぞき込むと、空と海が逆さまに見え、「天橋立」が宙に浮いて見える「股のぞき」が有名。チュートリアルの2人へ京都府観光大使委嘱通知書が渡され、初代の“プロの股のぞきスト”である「股のぞきマエストロ」の称号の授与された。

 京都出身の2人。大役を引き受けると、福田は「観光客の方が今の10倍くらい来るようにがんばりたい」と意気込み、徳井は、イベントには観光キャラクターの「まゆまろ」も登場したが、熊本の人気キャラ「くまモン」の名を上げ、「打倒くまモンでがんばりたい」と拳を握った。

 トークショーでは、「股のぞき」を採点競技ととらえ徳井が点数を付ける「股のぞきミニコンテスト」が開催された。「股のぞき」の動画版コンテストも近日リリース予定とあり、徳井はノリノリの様子。しかし、最初に登場したのは、ミニスカサンタのコスプレに身を包んだ福田で、徳井はがっくり。「普通、芸人が女装すると盛り上がる」というが、「ボディーの細さが心配にしかならない」と相方の痩せぶりを気遣う羽目に。だが、チアリーダートリオと、神戸出身の22歳の女性が登場すると、急に徳井がにやけ始め、股のぞきをする女性たちの「淫靡な所」が良いなど、徳井流の観点で採点を始めた。

 その徳井だが、囲み取材で、「江の島の方」との関係を突っ込まれた。「ドライブデートする人くらい、僕くらいになると何人もいる」と豪語しながらも、丹後に行っていっしょに股のぞきしたい人は誰? と尋ねられると、「探したい思います」とのこと。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ