search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 島田紳助引退で「新選組リアン」はどうなるの?

島田紳助引退で「新選組リアン」はどうなるの?

 島田紳助の引退を受けて、各局の番組では担当者が対応に苦慮している。そんな中、こんな話も。「スタッフ以上に戦々恐々なのが、出演者たちです。ヘキサゴンファミリーをはじめ、紳助がいたからこそ、出演できた芸能人も少なくありませんまら」と語るのは芸能ライター。「もっともヤバイのは新選組リアンでしょう」とも。

 新選組リアンはバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』から生まれた5人組の男性アイドルグループ。紳助が司会をつとめる番組には積極的に呼ばれ、一定の知名度は得たが、ブレイクには程遠い状態だ。「多くの番組に司会者として参加、飛ぶ鳥を落とす勢いであった紳助ですが、昨今では珍しくコケた企画でした」(芸能ライター)

 最近では、主要メンバーである森公平のバラ売りに方向を転換。ヘキサゴンファミリーとして山田親太朗、松岡卓弥とともに音楽ユニット「サーターアンダギー」としてデビューさせていた。

 強力な後ろ盾を失った彼らは今後、どうなるのか。「今の人気では紳助がいなくなった今、テレビ番組に呼ばれるのは厳しい。現実的に考えて解散というのが濃厚でしょう。続けるにしても、相当の覚悟が必要なはず」(芸能ライター)

 新選組リアンには、今まで以上にイバラの道が待っていることは間違いないようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ