search
とじる
トップ > レジャー > ジャパンC(GI、東京芝2400メートル、29日)藤川京子のクロスカウンター予想!

ジャパンC(GI、東京芝2400メートル、29日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 東京11R、ジャパンCは◎ミッキークイーンが斤量差を生かして古馬勢を打ち負かします。

 ここまで7戦4勝、2着3回で連対率10割。ローズSは敗れましたがレース最速の上がりを駆使していたし、秋華賞は、大外枠発走からハイペースをいつもより前目の位置から、勝ちに行く競馬で4角中を割って豪快に伸びて快勝。精神面の強さはハンパなく根性も素晴らしい。体は減っているようですが、レース間隔をとっていて状態は良さそう。

 追い切りでは、単走で豪快な伸びを見せ、抜群の瞬発力を披露。ここが今季最終戦ですので、有馬記念などを目指す古馬たちと違って、万全の仕上げで臨めるのは強いところです。前走と同じくらいいい状態で出走できそうと言うこと。あとは、奇数11番枠なのでゲートで神経質にならずに発馬してほしいです。

 JCで3歳牝馬は好走している例が多く、過去10年で6頭が出走してすべて掲示板に乗っており、3歳牝馬の中では抜けているこの馬でしたら、53キロの斤量を生かせばチャンスはありそうです。オークスを制した舞台で爆走します。

(11)◎ミッキークイーン
(8)○イラプト
(1)▲ラブリーデイ
(15)△ショウナンパンドラ
(10)△サウンズオブアース
(2)△トリップトゥパリス
(12)△ゴールドシップ

ワイドBOX (11)(8)(1)(15)

3連単 (11)-(8)(1)(15)(10)(2)(12)
ミッキークイーン 1頭軸マルチ

動画予想→https://youtu.be/Et-QBiN8lpY

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ