search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 熱愛報道が出た天才子役の生き残り方

熱愛報道が出た天才子役の生き残り方

 かつて天才子役として話題を集めた女優の美山加恋が、13年のテレビ朝日系「獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演した俳優の塩野瑛久と真剣交際していることを、一部スポーツ紙が報じた。

 美山は、7歳だった04年、当時SMAPの草なぎ剛主演のフジテレビ系ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」に出演し、天才子役として話題になっていた。一方、塩野は、11年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞などを受賞。12年フジテレビ系「GTO」でドラマデビューし、今や人気俳優への登竜門となった「スーパー戦隊シリーズ」の「キョウリュウジャー」でキョウリュウグリーン役を演じた。

 記事によると、2人は昨年4月に恋人役でW主演した舞台「小さな結婚式〜いつか、いい風は吹く〜」で共演。稽古から本番と長い時間をともに過ごす中で意気投合し、交際をスタートさせたという。互いの仕事への影響を考慮してオープンな交際は避けながら、順調に愛を育んできたというが、公演終了後には、塩野がブログで美山と寄り添う2ショット写真を公開するなど、親密ぶりをのぞかせていたという。

 すでに芸歴15年となった美山だが、昨年12月に20歳の誕生日を迎え、最近では大人の美人女優としての新境地を開拓していた。

 「『僕と彼女と彼女の生きる道』で注目されて以降、ドラマと映画のオファーが殺到。それに加え、アニメの声優にも挑戦し、韓国ドラマ『IRIS-アイリス-』への出演を機に勉強を始めた韓国語をマスターしてしまった。仕事の幅を広げた結果、特に代表作はないが、長いこと芸能界でやってこれた」(テレビ関係者)

 一方、美山の後年に天才子役として脚光を浴びた芦田愛菜はこの春から名門中学・慶應義塾中等部に入学。18日に、入学後初の公の場に登場したが、慶大出身のジャーナリスト・池上彰氏の特別講座を受け、積極的に質問し、石油の体積の単位を聞かれた際には「バレル」と即答し池上氏から絶賛された。

 同じ天才子役でも、美山とは違う道を歩みそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ