記事によると、お相手は俳優の徳重聡似の細マッチョのイケメンで、持田と同様、はっきりと自分の意見を言うタイプ。昨年初めごろ、持田が通っている都内のスポーツジムで出会い、男性にトレーニングをサポートしてもらうなどの関係から交際へと発展。昨年12月に初のフルマラソンに挑戦した際、男性が熱心に指導したことで関係を深めたという。
昨年春ごろ、持田が周囲に「大事な人ができた」と報告し始め、今年1月、ゲスト出演したテレビ番組では、「好きな人はいます」と話していたという。結婚のタイミングは、ELTの全国ツアーがスタートする10月17日の直前が有力なようだ。
「このところ、かつてヒットしたアーティストが軒並みCDがまったく売れない“音楽不況”のあおりを受けている。ELTもCDが売れず、最近は、持田よりもメンバーの伊藤一朗の方が天然キャラでバラエティーでブレークしていた」(音楽関係者)
持田といえば、3年ほど前には複数のメディアで気功師の夫妻に傾倒。芸能活動が困難になっているという“洗脳騒動”が報じられた。
「07年ごろ、気管支炎を患いその後は声が出にくくなるなど心身共に不安定な状況に陥っていた。そんな時に、知り合いのスタイリストの紹介で知り合ったのが気功師の夫妻。ところが、心身が復調するどころか、当時はライブでもまったく高音が出ないなど、むしろ悪化していた」(同)
そんな状況を乗り越え、初マラソンをサポートした男性と結婚。周囲も胸をなで下ろしているに違いない。