search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ビートたけし 不倫辞職の宮崎前衆議院議員をメッタ斬り「死刑だよ」

ビートたけし 不倫辞職の宮崎前衆議院議員をメッタ斬り「死刑だよ」

 28日深夜放送のテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」でビートたけしが、不倫スキャンダルの影響で衆議院議員を辞職した宮崎謙介氏をメッタ斬りした。

 番組では、2016年1月〜3月までに起きた様々な芸能ニュースをピックアップし、総括した。番組冒頭、ゲスト出演した東国原英夫は気になるニュースについて「僕は宮崎議員ですね。2012年の同期なんで…」とコメント。

 2月10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で女性タレントとの不倫が報じられた宮崎氏。2015年に金子恵美衆議院議員と結婚。だが、妻が妊娠中であるにもかかわらず、女性タレントを自宅に招き入れて不倫を楽しんでいたという。宮崎氏の裏切り行為に世間も激しく反応し、猛バッシングした。

 宮崎氏はその後、一連の騒動に対して記者会見を開き謝罪。衆議院議員を辞職し、所属していた自民党も離党した。宮崎氏といえば、男性国会議員として初の育児休業取得を宣言。“イクメン”議員として注目を浴び、育児休暇を取りずらい世の中に一石を投じようと試みたが、議員が育児休暇を取るということに賛否両論が巻き起こった。

 たけしは「あ〜いう奴が一番嫌いなんだよ」と宮崎氏に対して嫌悪感を露わにし、さらに「時流に乗って、イクメンとか言ってね。一番みんなが喜びそうなことをね、自分が最初にやっといてね、違う女とヤってたんだろ?」とヒートアップ。

 最後に「ろくでもね〜な、ああいうのうは死刑だよ!」とメッタ斬りした。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ