search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 沢尻エリカの母親がタレントデビューへ

沢尻エリカの母親がタレントデビューへ

 すっかり沈静化してしまった女優の沢尻エリカとハイパーメディアクリエイターの高城剛氏の離婚騒動だが、この騒動の“黒幕”とされているのが沢尻の母・リラさんだった。

 「4月末の騒動勃発後、連日、都内の沢尻とリラさんが住むマンションにマスコミ各社が押しかけたが、その際、リラさんは『私は何も知らない』で押し通した。しかし、知人を通じて芸能界の実力者に復帰し、沢尻の“離婚計画”のシナリオを練ったのはリラさん。マスコミを煙に巻いたあの演技力はたいしたもの」(芸能記者)
 すべてが自分の思い描いた通りに行っていたためか、インターホン越しにロス・インディオス&シルヴィアの名曲「別れても好きな人」を歌いかなり上機嫌なことを伺わせたが、ワイドショーのコメンテーターとしてタレントデビューする方向で動いているというのだ。

 「エイベックスと契約すると言われている沢尻だが、個人事務所を設立し、その事務所とエイベックスが業務提携する形をとることになりそう。事務所の社長は飲食店の店長をしていて先日、結婚式を挙げた兄。所属タレントは沢尻とリラさん。すでに、今回の離婚騒動で暗躍した芸能界の実力者のコネで秋の改編からのレギュラーが決定しているのではと言われている」(週刊誌記者)
 では、今後の離婚騒動はどうなるのか?
 「高城氏は仕事で海外を飛び回っていて、いっこうに沢尻とは話し合いが進む気配がない。高城氏は芸能界の人間ではないので、芸能界の実力者がどう動いても意に介していないようで、離婚成立までにはまだまだかかる」(同)
 もしかしたら、リラさんの初仕事と沢尻の離婚成立のタイミングが重なり、リラさんが内幕を語り尽くすことになるのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ