家族の友人マーセル・ミラーによって作られたマイケルの画像でデコレートされたバイクだが、制作された数日後にマイケルの娘パリスと兄弟がバイクを見ている写真がツイッターに掲載されていた。
TMZによると、バイクはフォレスト・ローン記念公園を走る予定だという。
マイケルの故郷であり、1969年まで家族と住んでいたインディアナ州ゲーリー市もまた没後2周年を記念してマイケルを記念するイベントを計画、今後も毎年続けて行なう予定だという。
この入場料無料の追悼儀式は、午後5時から8時までマイケルが幼少期を過ごした家で行なわれ、ろうそくを灯して祈りを捧げる。
参加者はろうそくを持参するよう勧められている。
またソニー・ピクチャーズ・エンターテイメントは、マイケルの主治医で殺人罪に問われているコンラッド・マーレー医師の弁護団に対し、ロンドンで50公演行なわれる予定だった『ディス・イズ・イット』の100時間以上にも及ぶリハーサル映像を見ることを許可した。
しかし、ロサンゼルス裁判所が23日木曜日に提出した書類には、21箱分の映像で見た内容について弁護団が口外することは許可されていないと書かれている。
弁護団は、死の原因となったと思われるマイケルの体調不良を証明する映像を探していると言われている。