search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “アパ不倫”のお相手と明暗を分けた袴田吉彦

“アパ不倫”のお相手と明暗を分けた袴田吉彦

 今年1月に大手ホテルチェーン・アパホテルでグラビアアイドルの青山真麻との不倫が報じられ、今月21日にタレントの河中あいとの離婚を発表した俳優の袴田吉彦が29日、TBS系「今夜解禁!ザ・因縁」に出演し離婚の真相を告白した。

 袴田は10年8月に河中と結婚し2人の間には長女をもうけていたが、今年1月、「週刊新潮」(新潮社)が袴田の“アパ不倫”を報道。

 青山が同誌に明かしたところによると、袴田は最初の数回以外は青山にホテル代を支払わせるなど金欠気味。おまけに、宿泊先は決まってアパホテル。芸能人と知られるのを嫌がり、同ホテルの友人名義のメンバーズカードを持っており、毎回ポイントを貯めていたという。

 報道をきっかけに、青山は情報番組のインタビューに応じるなどして“売名”。今後は深田恭子のような女優を目指すことを宣言し、週刊誌などで「“アパ彦”くんへ」という過激な見出しとともにヌードを披露していた。

 それから8か月、結局、離婚してしまったが、袴田は同番組で河中とは結婚3年後から別居しており、別居から2年後の15年から不倫に走ったことを告白。「奥さんは許してくれないだろうな」という思いを抱えていたという。

 反省しきりの袴田は、「今回、元妻に(番組)出なさいと了解を得たので、3歩下がってでも1歩進めるのかなと思うので、頑張りたい」と離婚後の心境を激白。「奥さんと子どもの方が不安は大きいはずなので…」と元妻と長女を思いやった。

 28日には日本テレビ系バラエティー番組「ダウンタウンDXDX」に出演。MCをつとめるダウンタウンの浜田雅功から、「(ホテルの)ポイントを貯めていたっていうのは本当なの?」とイジられると、袴田は「ポイントは貯めたほうがいいかなって」と苦笑。すっかり“ネタ”にしていた。

「その後、青山は事務所を辞めて個人事務所を設立し真麻に改名。しかし、特に芸もなく、テレビからはすっかりお呼びがかからなくなった。一方、袴田は近年、あまり目立った活動をしていなかったが不倫と離婚で“ネタ”が満載。しばらくはバラエティーに呼ばれるだろう」(テレビ局関係者)

 青山の胸中やいかに。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ