search
とじる
トップ > アイドル > 活動休止するKAT-TUN・亀梨と中丸は日テレっ子で、上田はTBSっ子

活動休止するKAT-TUN・亀梨と中丸は日テレっ子で、上田はTBSっ子

 デビュー10周年という“稼ぎ時”に活動を休止するKAT-TUN。昨年、田口淳之介がグループを脱退、所属するジャニーズ事務所も退所することを発表しており、5人そろった最新シングル『UNLOCK』(3月2日リリース)、3大ドームツアー(4月3日/ナゴヤドーム・4月20日/京セラドーム大阪・4月30日&5月1日/東京ドーム)は、見納めとなる。

 ドーム最終日をもって、グループとしては無期休業に入る亀梨和也、中丸雄一、上田竜也。では、3人は今春以降、どうなってしまうのか。

 もっとも安泰なのは、亀梨。3月で主演ドラマ『怪盗 山猫』(日本テレビ系)は終了するが、スポーツキャスターとしての才能を開花させた『Going!Sports&News』(同)は今後も続行。舌を巻くほどの知識量、ジャーナリスト然とした取材姿勢は評判がいいため、今後さらなる期待がかかる。昨年は、奇才・蜷川幸雄の作品『青い種子は太陽のなかにある』で主演を務め、舞台役者としての可能性も示しただけに、映画、ドラマ、舞台で主役を張れるグループ随一のエンターテイナーだ。

 亀梨がスポーツキャスターなら、中丸は情報番組。“Going!”が放映されている日曜朝、中丸は『シューイチ』(同)に出演中。毎週必ず取材現場に足を運んでおり、視聴者にもっとも近い目線で流行やカルチャーを追い、自身も体験している。

 亀梨、中丸が“日テレっ子”なのに対して、上田は“TBSっ子”。蜷川作品には亀梨よりも1年早く『冬眠する熊に添い寝してごらん』で出演しているが、世間的にはボクシングのイメージが色濃い。およそ8年前からボクシングにハマり、毎日10kmのロードワークと週3回のジム通いを続けた本格派。『炎の体育会TV』(TBS系)でその様子が伝えられ、14年にはマスクをかぶった元チャンピオンとガチンコ対決。残念ながら惜敗したが、今ではTBSの看板番組である“感謝祭”の常連。唯一無二の“アスリートアイドル”の枠のトップランナーだ。

 メンバー唯一のレギュラー番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』(TBS系)では、アイドルらしからぬバラエティ能力も発揮しており、歌にダンス、演技にガチンコ対決にと、その可能性は青天井。ソロ活動に移行して、再結成したあとは、さらにオモロイKAT-TUNになっていること、間違いなしだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ