search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「女子アナ・ウォッチング」第38回〜結婚明らかになったNHK・廣瀬智美アナ

「女子アナ・ウォッチング」第38回〜結婚明らかになったNHK・廣瀬智美アナ

 リアルライブ読者の皆さま、こんにちは。

 今回はこの度、結婚したことが明らかになったNHK・廣瀬智美アナ(31)を取り上げます。

 廣瀬アナは81年10月3日生まれ、大分県大分市出身。大分県立大分上野丘高校、津田塾大学学芸学部を経て、04年4月にNHKに入局。

 最初の赴任地は地元・九州の鹿児島放送局。当時からスポーツに携わることが多く、2番目の勤務地である大阪でも、それは変わらなかった。

 08年3月末に東京アナウンス室に異動し、同年4月より「サンデースポーツ」のメーンキャスターを担当。11年4月からは、「ニュースウオッチ9」(平日午後9時〜10時)でスポーツを担当している。今夏のロンドン五輪中継では、開会式の実況という大役を務めた。

 先ごろ、テレビ東京の増田和也アナ(30)と結婚していたことが分かった。関係者によると、すでに都内で同居しているという。増田アナは「neo spots」の土日、「和風総本家」などに出演。ロンドン五輪の現地取材も行っており、スポーツの現場で知り合ったとみられている。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「『ニュースウオッチ9』のメーンキャスターは、同期生でもある井上あさひアナが務めています。井上アナは今のNHKでは『ナンバー1の美人アナ』との誉も高いですから、廣瀬アナは少々割を食った感もあります。しかし、廣瀬アナもNHKではかなりハイレベルな美人アナで、人気も高いです。結婚で、その人気がどう動くか注目されるところです」と語る。

 NHKの主力女子アナと、失礼ながらマイナーなテレ東のアナウンサーとでは正直、“格差婚”の印象もぬぐえませんが、これを契機に、廣瀬アナのさらなる飛躍を祈っています。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ