search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 違和感アリアリ…沢尻エリカだけじゃない“キャラ変”した芸能人

違和感アリアリ…沢尻エリカだけじゃない“キャラ変”した芸能人

 主演ドラマ『ファーストクラス』の放送を控えている沢尻エリカ(28)が最近、キャラが変わったと話題となった。
 話の発端は『東京ウォーカー』10月14日号の表紙。両手で肉まんを割った沢尻が愛らしい笑顔を見せている。

 7年前の“別に”騒動以来、怖いイメージが生まれ、“エリカ様”と呼ばれてきた彼女がさわやかで可愛いいキャラにチェンジしたというわけだ。
 「現場はご機嫌を損ねてはいけないとピリピリムードだったと聞きました。横浜中華街特集なので、肉まんを持ってもらったのですが、当初は肉まんNGも覚悟していたとか。しかし沢尻は明るく“肉まん大好きです”と肉まん相手にいろんなポージングを披露し、スタッフには『目立つ表紙にしてくださいね』とノリノリだったそうです」(出版関係者)

 沢尻本人も『ファーストクラス』の記者発表で「私ももう大人」と話していたが、知らないうちにキャラ変更に成功しているタレントは結構多い。
 「今は大物女優の松嶋菜々子も昔はとんねるずの番組で“私はメス豚よ”など、エロいセリフを言うイジられキャラでした。篠原涼子もダウンタウンのバラエティーで浜田に乳を揉まれていたし、綾瀬はるかもビキニ姿でダイエット企画に出ていました」(芸能ライター)

 女優以外に挙げてみると、「里田まいはおバカから良妻キャラ、小倉優子も不思議ちゃんから良妻キャラ、岡本夏生はセクシータレントから毒舌キャラなど、“キャラ変”した芸能人はかなりいます」(同)
 売れるタレントは変化しながら生き延びるということか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ