search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(9/28) 神戸新聞杯

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(9/28) 神戸新聞杯

 阪神11R 神戸新聞杯

◎サトノアラジン

 先週のセントライト記念にはダービー上位入線馬が揃って出走。春の勢力図に異変があるのか注目したが、終わってみれば至極順当な結果だった。むしろ、際立ったパフォーマンスで着差以上の強さを示したイスラボニータが他を引き離した印象さえ受けた。さすがは皐月賞馬。今週はそのイスラを下して頂点に立ったワンアンドオンリーの登場。ダービー馬のパフォーマンスに先週以上の注目が集まる。

 勢力図に大きな変化がなければワンアンドが馬券圏内から外れることはまずない。もう1頭、軸馬を決めて3連複もしくは3連単で大きく勝負できるレースだ。

 そのもう1頭の軸はサトノアラジン。この馬の大物感に魅せられ(入れ込んで)2歳時からかなり損をさせられたが、夏場に500万、1000万を連勝、ようやく軌道に乗ってきた。ラジオNIKKEI2歳Sでワンアンドと0.3秒差、共同通信杯でイスラと0.5秒差。もともと素質は高く、実が入ってきた今ならワンアンドを除く春の勢力とは互角以上と考える。これまでの投資を数十倍にして回収する時が来た。

 流す相手は、ハギノハイブリッド、ヤマノウィザードを主力に、ヴォルシェーブ、スズカデヴィアス、トーセンスターダムあたりをおさえに考えている。サウンズオブアース、シャンパーニュも当日の気配次第では加えるかもしれない。なお、実績のあるウインフルブルームだが、乗り込みが少なく急仕上げの印象を受けるので切るつもりでいる。

3連複 軸2頭流し
(8)(10)→(4)(7)(9)(13)(16)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ