当時のAちゃんは、留学の夢を果たすため大変な売り上げノルマもこなし、昼間はホステス以外のアルバイトまでしていた女性です。その話を聞いた時、何一つ夢を持っていなかった私にとって彼女はとても輝いていて見えました。
女性に限らず、夜のお仕事をされる方の動機No1は“お金”です。借金返済目的の方もいますし、家族を養われている方もいますが、Aちゃんのように夢の為に働く方もとても多いのです。
芸能活動で成功するまでの生活資金の為だったり、留学の為、中には自費出版を狙うホステスもいました。夢を追いかける彼女たちを応援してくださるお客様もいたりして、彼女たちは一歩一歩夢に近付いていくのですが…。
全てのホステスが夢を掴んで、夜の世界から卒業するかと言われればそうではありません。
夢を叶える為に始めたホステスのはずが、楽しくてはまってしまい本業までも辞めてしまった方や、日々のノルマ達成がストレスとなって買い物依存になってしまう方、ホストにはまりすぎて逆に借金を抱えてしまった方など様々です。
先にも挙げたように、現在Aちゃんは3児の母ですが、結局最後まで留学はできませんでした。アルバイトとホステスを掛け持ちで頑張っていたAちゃんは、体力の限界でホステスのみに仕事を絞った途端、凧の糸が切れたように、プツンと留学への熱が一気に冷めてしまったそうです。
その後、今まで溜まったストレスを解消するため買い物とパチンコにはまりだし、多額の借金を負いました。借金があるためにホステスもなかなか辞められず、留学どころの話ではなくなってしまったそう。
結局お店で知合ったお客様の元へ嫁ぎ、借金も旦那様が返済してくださったそうですが、Aちゃんはあの頃留学を諦めてしまった自分を今でも悔やんでいるそうです。
夢を追いかけてホステスを始めようと考えている方は、もう一度よく考えて。また、夢追いホステスを応援されている紳士な方は、挫折しないようにしっかり見守ってあげてくださいね。
ライター:竹内レイ
1986年生まれ 愛知県在住
元キャバクラ嬢の経験を生かした恋愛テクニックが得意
http://ameblo.jp/rei-takeuchi/