search
とじる
トップ > 芸能ネタ > クワオハ小原正子、息子を置いて飲み歩きに批判と擁護の声 出産後2度目の外泊でも世間の目は厳しい?

クワオハ小原正子、息子を置いて飲み歩きに批判と擁護の声 出産後2度目の外泊でも世間の目は厳しい?

pic pic

小原正子の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/ohara-kuwaoha

 クワバタオハラの小原正子が自身のブログを更新し、久しぶりに外泊したことを明かして物議を醸している。

 小原は「4軒!☆」というタイトルでブログを更新し、「昨夜スタジオを出たのが深夜0時。。。いざ六本木へ!」と六本木に飲みに出たことを報告。親友や女芸人達とそれぞれの店で飲み明かし、3軒、居酒屋やバーをはしごした後、最後は麺で〆て解散したことを紹介していた。

 小原によると、「AM5:00 解散!」とかなり遅くまで飲み歩いていたようだが、「四年ぶりの六本木をしっかり満喫しました!」と、久々に羽を伸ばしたようだ。

 しかし、その前の投稿で、息子達の寝姿の写真を投稿しつつ、「今夜は。。。息子達と寝られません」「とてもとてもさみしい 。。。」と綴っていたため、批判が殺到。ネット上では「子供達と一緒に寝られず寂しいならとっとと帰れば?なに夜遊び満喫してんの?」「どこまで自分勝手なの?」「子供よりも自分優先」といった声が挙がることに。中には「この人、独身の時、泥酔で絡み、ろれつが回らない様子をテレビで紹介されてた」と小原の酒癖と関連付けて母親としての責任感を問う人も見受けられた。

 しかし一方で、自身も母親と思われる人からは「母親休日いただいたらまた子育て頑張ろうと思えますもんね!」「母さんは、いつもいつも母さんです。たまに息抜きさせてください!」といった擁護の声が挙がっていた。また、「朝までコース…羨ましい」など、息抜きができる小原を羨ましく思う人も多かったようだ。

 「小原さんは今回の外泊は子供たちが生まれてから2回目だとブログに綴っているのですが、それでも批判が殺到していて、敵を作りやすいタレントなのかもしれません。小原さんは日常のことをブログに綴っているだけなのですが、それを『いい母親自慢したいの?』と皮肉に受け取る人も多いようです。母親たちは育児にナイーブになることもあるので、小原さんのブログが気に障る時もあるのかもしれませんね」(芸能ライター)

 ママタレがブログを書く際は、気を付けるべきことが多そうだ。

記事内の引用について
小原正子の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/ohara-kuwaoha

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ