詳細が書かれたのは先日10月3日のブログ。キャイーン天野との打合せも兼ねてランチをすることになったのだが、なかなかいいお店が見つからず、天野自身の家でランチをすることに。千秋が頼んでみた所、「簡単なランチなら作れるけど」との返事が。そこで彼女がメールでお願いすると、「ナポリタン、茄子とチキンのトマトソース、シーフードのペペロンチーノ、ボロネーゼ、ツナとおろしのスパのどれがいい」と、まるでレストランのメニューのような返事が返ってきたという。
しかも、千秋が茄子とチキンのトマトパスタを選ぶと、彼の家に行った時には「もう出来てた」と言う。更に自分で煮詰めて作ったバーニャカウダソースに、新鮮野菜の下には氷も敷いてあるという心遣い。これには千秋も「これらをほんとに簡単に作っちゃったよ」と感嘆することしきり。ブログを読んだ読者等からも「凄い!」「美味しそう」との声が上がっていた。
また、この日、千秋は仕事の打合せやお喋りをしたことにも触れ「天野くんとはいつもいつもふざけているんだけど、たまーにする真面目な話がいつも為になります」として「頭の中がいつも整備されてる考え方が好きで、いつもなるほどって思います」と語っていた。
キャイーンの天野はもともと料理の腕が凄いと話題になっており、様々な番組で披露したこともある。料理の上手い男性芸能人は、“キム兄”こと木村祐一や野菜ソムリエの資格を持つロンドンブーツ1号2号の田村淳など、彼以外にも何人かいる。そしてその多くが現在『独り身』であり、また色々なことに気がつく細かい性格の人が多い、という点が見受けられる。
料理の腕が上達してしまうのは独り暮らしのためかも知れないが、こういった所作も考え方も“女性的”と言える“おふくろ”男子が増えているという。これは最近の肉食系女子などのパワフルな女性の増加と期を同じくしており、こういった男女の互いが互いの求める物を補い合った結果、力強くどこか男性的な女性と、優しく女性的な特徴を持つ男性が増えてきたのでは…と噂されているようだ。
頼もしい女性陣と細やかな男性陣の活躍はこれからも続くかも知れない?