search
とじる
トップ > 芸能ネタ > いよいよ本格始動 キムタク以外の元SMAPメンバーの移籍

いよいよ本格始動 キムタク以外の元SMAPメンバーの移籍

 昨年の大晦日で国民的グループ、SMAPが解散した。大晦日には都内の焼き肉店で慰労会が行われたことが報じられ、話題になっている。参加したのは、中居正広、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎。そして、1996年に脱退したオートレーサーの森且行も顔を出した。

 そんな同会でもっとも注目を集めたのが、キムタクこと木村拓哉が参加しなかったこと。家族での時間を優先させたという話もあれば、やはりキムタクだけ他のメンバーと距離があるとの見方もあり、真意は不明だ。

 また、解散後、次の焦点はキムタク以外が本当に所属事務所を離れて、新事務所を設立するのかということ。現時点の見方を業界関係者は語る。

 「中居は本当に離れたがっている。それに続くのが草なぎ、稲垣。香取の行動はまだ読めない。そもそも香取は芸能界自体を離れる意向が強いため、新事務所には参加するかは微妙なライン」

 業界的には新事務所がどの程度の規模になるかも注目されている。元SMAPメンバーだけのものなのか、それとも、同じ派閥であった山下智久、Kis-My-Ft2らも参加したものになるのか。状況によっては芸能界のパワーバランスが変わることになる。

 「9月が契約時期なので、動きがあるのは7月あたりか」(業界関係者)

 解散しても“SMAP”からは目が離せない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ