search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(5/11) NHKマイルC

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(5/11) NHKマイルC

◆東京11R NHKマイルC

◎アルマエルナト

 大本命ミッキーアイルのポテンシャルが一枚も二枚も優っているのは十二分に承知している。初めてとなる東京の長い直線…云々、懸念材料は幾つかあるが、これまでのパフォーマンスを考えると良馬場ならスピードで押し切ってしまうだろうというのが大方の見方。確かにつけ入る隙は少ない。ただなんとなく(笑)今回は、大本命に向こうを張ってみたい。アーリントンCの後に馬体が細くなって間隔をあけた点(もちろん万全の仕上げにはあろうが)、そして輸送によるイレ込みがないともいえない。

 大穴狙いでアルマエルナトの一発に期待。ファルコンS(3着)、NZT(4着)とも最後方からの追い込み。脚をためればためた分だけ伸びるタイプであり、しかも右回りはササるので東京コースは魅力たっぷり。抽選をクリアして出走してきた強運も備えている。

【馬連】流し(13)軸→(4)(5)(7)(10)(12)
【3連単】フォーメーション(13)→(4)(10)(12)→(4)(5)(7)(10)(12)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ