search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ロバート・ダウニー・ジュニア 、『エマージェンシー』出演?

ロバート・ダウニー・ジュニア 、『エマージェンシー』出演?

 ロバート・ダウニー・ジュニアが、二−ル・ストラウスのノンフィクション『Emergency: This Book Will Save Your Life』の映画化作品に主演交渉中。
 ロバートがこの作品の製作を務めることはすでに決定済みだが、コロンビア・ピクチャーズ製作で主役を務める可能性もある。
 原作は、野生の中で生きることを学んだ男が、故郷が規範を失ってきていることを懸念、「反政府主義者」として自ら故郷を改革するストーリーだ。『ウォール・ストリート』の脚本家アラン・ローブが、映画化に向けて原作本の脚色を行なう。
 ロバートは今作品の製作を、結婚5年目の妻スーザン、そしてマイケル・デルカと共に担当することになる。
 「この本は、男性のパニック状態を検証したものだし、僕は90年代を通してそれを実際に体験してきたから、本当の共通点を感じたんだよね」

 ロバートは現在、ヒロインが未だ決定していないアルフォンソ・キュアロン監督の『グラヴィティ』をはじめ、『ザ・アベンジャーズ』など、数々の作品への出演が予定されている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ