search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 11月24日から11月30日

週刊裏読み芸能ニュース 11月24日から11月30日

(本当に目玉がなさそうな紅白)
 今月25日、NHKでおおみそかに行われる紅白歌合戦の出場歌手が発表された。

 初出場歌手が会見に出席し喜びを語ったが、各スポーツ紙で事前に名前が出ていなかったのは泉谷しげるぐらいでサプライズ歌手もゼロ。

 果たして、このまま本番を迎えるのだろうか?

 「矢沢永吉、長渕剛、レディ・ガガら過去のサプライズ歌手を出しても視聴率はまったく上がらないだろう。今年活動を再開したサザンオールスターズの名前もあがっているが、出場する可能性は限りなく低いようだ」(レコード会社関係者)

 とはいえ、サザンが出たところで視聴率がグンとアップするかは微妙なところだが…。

(渦中の州会と関係があった芸能人たち)
 大手医療法人「徳洲会」から現金5,000万円を受け取っていた問題で進退問題に発展しそうな東京都の猪瀬直樹知事だが、同法人と芸能人の接点も浮上した。

 一部夕刊紙によると、徳田虎雄前理事長が入院中の神奈川県にある病院には政治家や多くの著名人が見舞いに訪れたというが、昨年11月20日には芸能活動再開目前だった歌手・華原朋美が実業家の兄らと、08年5月には俳優・小栗旬が所属事務所社長とともに訪れたというのだ。

 映画のプロデュースも手がける小栗の事務所社長は製作費に対する資金提供があったことを否定したが、接点があったことは芸能人たちも隠しておきたかったようだ。

 「同法人は公職選挙法違反容疑で幹部6人が逮捕されたこともあり、金の流れが徹底的に調べられているが、そこで芸能人に資金提供があったとなれば、テレビの仕事は来なくなってしまう。ましてや、華原は出場内定とも言われていた紅白も落選し、厳しい現状だけに、事務所は触れられたくなかったようだ」(週刊誌記者)

 肝を冷やしている芸能人は誰?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ