公開日:2016.9.22
監督:堤幸彦
主演:中村勘九郎
この作品は2014年に上演された舞台「真田十勇士」を映画化したもので、映画版の公開と同時に舞台版を再上演するという業界初の斬新なプロジェクトとしても注目を集めています。監督は、前回の舞台演出を手掛けた堤幸彦氏がそのままメガホンをとっており、主演の猿飛佐助も映画、舞台共に中村勘九郎さんが務めています。
そして! 注目なのが猿飛佐助の相方、霧隠才蔵を演じている松坂桃李。彼の端正な顔立ちが、クールで知的な天才忍者霧隠才蔵の魅力を最大限に引き上げ、敵方相手に長い髪をなびかせながら立ち合う姿は美しく勇ましい。きっと多くの女性が松坂桃李に釘付けになるでしょう。
そんな桃李くんのデビュー作と言えば、たくさんのイケメン俳優を世に送り出している東映スーパー戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」。当時小さいお子様がいたママ達の中には今でも彼のファンだという方も多いのではないでしょうか。この映画では、デビュー以降数々の経験を積み重ねた桃李くんが新たな顔を見せてくれています。特に時代劇アクション映画ならではの、壮大なスケールで繰り広げられる合戦のシーンは見応えたっぷり。真っ赤な甲冑に身を包んだ彼の派手なアクション姿はとにかく「かっこいい〜」の一言です。
今回桃李くんは、映画版のみの出演です。舞台上での生桃李を見る事が出来ないのが残念ですが、その分スクリーンで躍動感溢れる演技を大いに振る舞っていますので見逃し厳禁です。映画「真田十勇士」戦国時代を生き抜いた男たちの戦いをぜひ劇場にてご堪能下さい。
神伊 里砂