search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エビちゃん双子の妹・蛯原英里が産後のエクササイズを考案

エビちゃん双子の妹・蛯原英里が産後のエクササイズを考案

 モデル・蛯原友里の双子の妹でチャイルドボディセラピストの蛯原英里が13日都内で開かれたベビー・キッズ&マタニティショーでトークイベントを行った。

 NICU(新生児集中治療室)に看護師として6年間勤務し、現在ベビーマッサージ活動をする蛯原は「楽しいです。自分のレッスンは六本木と青山で少人数制で開いてます。全国を回るイベントでは20人前後でやらせていただいてます。ベビーと付いているのでベビーマッサージは1歳位までと思われがちです、5歳かそれ以上まで続けられます。触られ慣れている赤ちゃんはそれが気持ちいいと分かるので、5歳位になっても大人しくなります」と語った。

 またMCから出産した母親向けのenaエクササイズについて聞かれると蛯原は「産後でお腹やお尻がたるむという意見が多く、ピラティス、ヨガ、ストレッチを勉強して、お母さんに向けてのエクササイズを作りました。赤ちゃんと一緒に出来る内容を考えました」と赤ちゃんとのふれあいを強調した。

 最後に蛯原が赤ちゃん人形を抱いて、集まったお母さんと赤ちゃんに実践指導した。

(アミーゴ・タケ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ