search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元モー娘。メンバー、USJでの「マナー違反」に批判殺到 過去に「注意喚起」されたことで有名な展示物

元モー娘。メンバー、USJでの「マナー違反」に批判殺到 過去に「注意喚起」されたことで有名な展示物

pic pic

工藤遥公式ブログより https://ameblo.jp/kudo--haruka/

 元モーニング娘。のメンバーで、現在は女優として活動している工藤遥がブログにアップした写真が物議を醸している。

 工藤は1日にブログを更新し、「写真は記憶」というタイトルのエントリーをアップ。その中で、「先日、人生初のUSJに行ってきました」「日程を決めて、その日に行けるメンバーだけで」とコメントし、工藤が18年2月から今年2月にかけて出演していた特撮ドラマ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)の出演者と、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れたことを報告した。

 工藤は「全力で楽しむ為にこの格好!目立つ!」などとコメントし、映画『怪盗グルー』のキャラクター・ミニオンズのシャツや帽子、メガネなどを着用したことを明かし、「いつ会っても変わらない面白さで、相変わらず笑い転げた1日でしたっ」とつづっていたが、その中に、工藤と同行した俳優の元木聖也、横山涼がクラシックカーにもたれかかり、女優の奥山かずさが車の上に乗り座ってポーズを取っているという写真もアップされていた。

 これに対し、ネットからは「子どもたちのヒーローがなにやってるの…」「がっつり展示車に乗るとか意識が低すぎる」「こんな堂々とルール違反して楽しそうに写真載せるって…見た人が真似しかねない」という指摘が相次ぎ、炎上状態となってしまった。

「このクラシックカーは展示車であるものの、車に触れたり登ったりなどするマナー違反が相次ぎ、USJ側が注意喚起したことでも知られています。今回、4人が触れたのは『1956年型フォード・サンダーバード』と思われますが、展示車の中にも『博物館レベルのレストア車です。どうぞ登らないで大切にしてください』という注意書きの紙が見えるように提示してあるため、それを無視しての今回の行為に、批判の声が殺到している状態となっています」(芸能ライター)

 その後、工藤は3日にブログを修正し、該当写真をエントリー上から削除したものの、いまだ謝罪や釈明はない状態。それぞれのツイッターの元にも、説明を求める声などが多く寄せられている。

記事内の引用について
工藤遥公式ブログより https://ameblo.jp/kudo--haruka/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ