search
とじる
トップ > 芸能ネタ > エド・はるみ 慶應義塾大学院の推薦合格説を否定「口頭試問っていう厳しい面接もあって…」

エド・はるみ 慶應義塾大学院の推薦合格説を否定「口頭試問っていう厳しい面接もあって…」

 お笑い芸人のエド・はるみが、慶応義塾大学大学院の修士課程に合格したことについて、推薦合格説を完全否定。ガチンコで試験を受けて合格したと明かした。

 26日配信のWEB無料動画「よしログ」で、大学院合格の舞台裏を赤裸々に語った。エドは11月12日自身のブログで、「実は、このたび慶應義塾大学大学院の修士課程に合格し、来春から大学院に通うことになりました」と報告。周囲を驚かせた。

 動画では、「数年前から行きたいなとは思っていたんですよ。50歳過ぎてもう一回ちゃんと勉強したいなって」と受験した理由を明かした。スタッフから「エドさん推薦ですか?」とカンペを出されると、「一応、ちゃんと試験を受けて推薦とかじゃなくてちゃんと」と推薦合格説を完全否定。「書類審査とか研究を今までどういうことをやってきたとか」と試験内容は総合的な評価だったと説明し、面接についても「口頭試問っていう厳しい面接もあって…」と明かした。

 具体的に大学院で何を学び、これから何をしたいのかということについては、「簡単に言うと笑顔で学べる人材育成プログラムの研究」と説明した。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ