同誌によると、熊切は山田と知人の紹介で3か月ほど前に知り合い、親密な仲に発展したという。7月末には、午後10時ごろ、東京ドームでの巨人戦を終えた山田が、都内の高級和食店で友人らと食事を楽しんでいるところに熊切が合流。
食事を終え、深夜0時過ぎに山田が店を出て自宅マンションに帰宅。その後、熊切は時間差で店を出て、警戒したそぶりを見せながら山田のマンションに向かったという。
今月上旬には、山田が本拠地・神宮球場で試合を終えた後の深夜2時ごろにも熊切が山田のマンションを訪問。熊切は翌日の昼ごろまで滞在していたというのだ。
同誌の取材に対して、熊切の事務所は「仲のいい友人の1人です」。山田は球団広報を通じ、「友人です」と回答。双方とも交際を否定しなかったという。
「山田は昨年打率3割、本塁打30本、30盗塁の『トリプルスリー』と100打点突破を65年ぶりに同時に達成。今年は17日の時点で盗塁王で、打率・打点・本塁打はいずれもリーグ2位で三冠王ならぬ四冠王を達成しそうな勢いで今や日本球界の“至宝”」(球界関係者)
熊切といえば、昨年5月、同棲状態のはずだった歌舞伎俳優の片岡愛之助が今年3月に結婚した女優の藤原紀香に乗り換え、破局騒動が勃発し一躍“時の人”になっていたが、愛之助に続いて大物をゲットした。
「熊切は自身でも言っていたが、交際相手に徹底的に尽くす性格。山田は今まで野球ひと筋だったので、ひと回り年上の熊切があれこれサポートしてくれるのはかなりいい気分なのでは」(芸能記者)
将来の大リーグ挑戦もささやかれる山田だが、熊切はその妻の座をゲットできるのかが注目される。