search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(12月11日ペテルギウスS)

1500円のおこづかい馬券(12月11日ペテルギウスS)

 不景気だからこそ低予算! おこづかいの範囲内で勝負しようというこの企画。
 前回に続きまたまたダート戦で勝負。ジャパンカップダート同様、このレースでも4歳世代が強さと層の厚さを見せてくれるはず。

 ということで、本命はワンダーアキュート。
 阪神での実績もあり叩き2戦目で軸にはもってこいでしょう。G1でも十分に健闘できるだけの力もありますし、実績馬のマチカネニホンバレよりも2キロ軽い斤量で走れるのも大きいですね。人気するでしょうがここは逆らえません。

 相手として注目しているのは地道に力をつけてきた4歳馬インバルコ。最終コーナーから渋とく伸びるこの馬。抜け出したワンダーアキュートを目がけ今回も良い脚を使ってくれるはず。同世代で一足早く活躍を見せたゴールデンチケットも負かしていますし、このレースで勝ってもおかしくはありません。しばらくジョッキーが変わり続けていましたが、前走勝利を導いた後藤ジョッキーの続投という点も魅力です。

 気になるのは58キロという斤量だけのマチカネニホンバレも本命の相手に抑えつつ、エーシンモアオバー、連勝中のウィンペンタンゴンは3着候補に。
 人気サイドでの決着となる予想ですが、手堅く狙って日曜日の軍資金アップを目指します。

馬連
(13)-(10)を500円、(13)-(14)を400円で勝負!

3連単フォーメーション6点、1点100円で勝負!
(13)→(10)(14)→(10)(14)(4)(5)

 堅めの予想でからできれば馬連、3連単のダブル的中が欲しいところ!

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

 ちなみに最近ブログを始めました。「今さらかよっ!」というツッコミはナシで覗きにきて下さい。ということで若手放送作家の近藤でした〜。

ブログ「近藤ちゃんがふみきってぇ…じゃんぷぅ!」
http://d.hatena.ne.jp/minoru1202/

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ